サイタマ・アニソンボンバー

雑記
08 /30 2014
ってわけでアニサマ行って…きませんでした。
いやー流石に1人でライブに行くのは寂しいので、来年は誰か誘いたい所です。
まずは11月のモバマスのライブ行きたいなー。CD先行はハズレたんで一般の発表が早く欲しいです。

ってなわけで早速定期更新の方を。

アニサマ2014 セットリスト

ってなわけでアニサマ2014のセットリスト。中々いい感じの曲ばかりでいいですね。
1日目のトリのT.M.Revolutionの4連発は怒涛のラッシュみたいな感じで凄いなーっと思う。
2日目のやっぱりアイマス見たかったなーFLOWとかも出ていたし。

淫語テキスト集

昨日上げた立ち絵劇場なんですか、
後半では少し淫語描写を強くしたいっという所で参考にしてみたのがこちら。
シチュも非常に丁寧に使われていると思います。

虚ろ目コラ画像174

倉野くんは何度か加工見送ったのがあるんですが、これもその1つですねw
シチュが大ぎてこればっかになりそうでしたので…
最近立ち絵のコラばっかりだったので、普通のコラもまた作りたいなー

金曜あたりに終わったら艦これのイベントですか…

kancolle_140829_004555_01.jpg

kancolle_140829_004525_01.jpg

ラスト1日で削れました。よかったよかった。



あとまたMAD動画上げました。
最近はコラ画像作る→飽きる→MAD作る→飽きる→コラ画像(ryのループが続いてるような…

それでは。

立ち絵劇場 番外編 その2 前編

コラ画像(R15~18)
08 /29 2014

続きを読む

トライ&レコンギスタ

雑記
08 /23 2014
kancolle_140818_105919_01.jpg

ブログ用

特に報告する事でもなかったんですが、とりあえず艦これのイベント海域はE-5まで終了。
1週間ほど資材をちみちみ貯めておりました。上のはE-5終了時の資材です。
今日からE-6頑張ります。

今日も趣味なネタを更新をします。

HGUC クロスボーンガンダムX1 発売決定!!!(※まとめブログ注意)

魔王が出た時点でいずれは出ると思ってましたけど、やっぱ出るって聞くと盛り上がってしまうものです。
これに続いてX2・X3と続けて出て欲しいものです。

【アイス・バケツ・チャレンジ】氷水かぶりが大流行となった理由

このような欧米スタイルのボランティア精神は日本ではあまり受けは良くないですよね…
どうしても寒いバラエティの罰ゲーム程度にしか見えませんね。

オーガスト最新作のタイトルは『千の刃濤、桃花染の皇姫』 原画・べっかんこう、夏野イオ シナリオ・榊原拓、内田ヒロユキ、安西英明(※まとめブログ注意)

多分3回目くらいのお姫様ものなんですが、舞台が現代ではなさそうなのでユースティアみたいな
ダークな感じの作風になるんでしょうかね?

SEX p.a.r.t.y -hard drug lesson-

ミナミさんが紹介されているのを見て、とらのあなに行く機会があったので買って読んでみました。
エロスの描写がかなりいい感じなのですが、
ドラックにしても催眠にしても最初の堕ちる表現が短めな所が若干マイナスかな。
同人作品なので、ページ数というのもありますし、数が多いので難しかったのかなと推測。

あと読んでる時には気づかなかったんですが、この作品にこが出てないんですよねw
どうやらその事を指摘して来る人が作者のTwitterのアカウントに結構凸してきたようですね。
まあ1人だけ欠けてるとどうしても気になってしまいますし、仕方ないのかな?

それでは。

立ち絵劇場 予告編

コラ画像(R15~18)
08 /23 2014

続きを読む

早く起きた朝には

雑記
08 /18 2014
kancolle_140817_020529_01.jpg

コミケ3日目に参加した方お疲れ様でした。私は行こうか行かないかウダウダしながら、
艦これをぼちぼちやって1日過ごすという何とも無駄な休日を過ごしてしまいました。
艦これやってなかったら、今頃どうしてたんだろうか…

ここからはいつも以上の私的メモ置き場です。

E-5-1潜水艦討伐で育成しよう@ブラック鎮守府ver

巻雲や天津風を牧場してなかったので、三式ソナーが余ってないんですが、
余っていたら真っ先やってるレベリングですね…かなり美味しいですね

HGUC 陸戦型ガンダム
HGUC ガンダムEz8

Ez8は陸ガンのパーツ流用かと思ってたんですが、かなり新規で作ってるんですね。
陸ガンが出てから大分経って出たEz8のせいで、陸ガンが若干ゴツく見えてしまいますね。
でもEz8は色合いがもうちょっと暗い方がよかったかもな…買うなら塗り塗りしたいキットだ。

新作ダイナサンプル

9月頃に新作が出るとの事で私もアイディア等を送ってみたので、
どう反映されているか楽しみにしています。



あと3年くらい前にこのブログ見ていた人(多分居ないと思うんですが)は分かると思うんですが、
またちょこちょこ動画上げ始めました。
コラよりかは手馴れてる分、妥協はしなくないので更新速度は遅いと思うんですが、よろしくお願いします。

コラの方も停滞してる分、来週はドバァっと更新できたらいいなーと考えていたり。
正直このブログの見てる方の8割はコラ目当てだと思うので、期待には応えたいと思います。

ではでは。

コミケ行ってきました

感想&レポ
08 /16 2014
BvDB0p-CUAMeGn0.jpg

元々今年は参加する予定ではなかったのですが、
久々に会う友達も居たので会いに行くがてらコミケに行ってきました。
家に居ても蒸し暑いだけなんで、ならもっと暑くなりに行ってやる!って感じです。

大概行きたいサークルを少しはチェックするんですが、
今回は特に何もしないままパッと10時くらいに出掛けたのでお金崩してないわ、
何がどこにあるのか知らずじまいで、毎年委託で買ってた同人誌をちょっと逃してしまう始末。
やっぱり無計画はよくないねとコミケ行き始めて多分6年目の夏で初めて痛感しました。

友達と合流してからは久々に1日目の西館をウダウダ回ったんですが、
人多すぎですぐに参ってしまいました。こんなに1日目って多かったかな?

ともあれ1冊同人誌を買うだけで帰っちゃったんですが、楽しかったです。
コスプレとかはこうゆう所でも行かないと、中々見れませんですしね。
会場に居る時はウジャウジャ居るんで、あんまり気にはしないですが、結構異常な光景ですよね

それでは。

いざ行かん大海原へ

雑記
08 /14 2014
やっと用事が落ち着いたかと思えば、
実家暮らしなためクーラーの主導権を持ってない私には辛い環境が続いており、
プラモ作る気力がないどころか、コラすら作る気力が湧きません。
恐らく今週の更新はなしになるかも知れません。すいません

kancolle_140811_035905_01.jpg

kancolle_140812_175828_01.jpg

kancolle_140814_030503_01.jpg

そんな中ウダウダと艦これのイベントを消化してました。現在E-3までクリアしました
レア艦である清霜も入手できたんで、幸先いいスタートはしていると思います。

kancolle_140809_050505_012.jpg

kancolle_140814_231732_02.jpg

あとはバケツの減りが少し不安です。元々持ってる量が少なかったんで、
イケるかなとは思ってたんですが、ダメそうですね…せめてE-5はクリアしたい所です

26_201408110141000cb.jpg

あと「月刊少女野崎くん」の佐倉千代ちゃんが可愛いです。
珍しくかなり気に入ってるキャラだなーっと思ってたり

それでは。

巻き起こせ!ヘビーストーム

雑記
08 /10 2014
本郷さん

このブログ唯一の感想まとめ(モバマスライブ感想は出来ずじまい)でもある
「仮面ライダー大戦」のDVDが発売したようで、
劇場で見れなかった昭和ライダー勝利ENDがあったようなので見てみました。

うーん平成ライダーENDとあまり大差がある内容ではないですよね。
あまり変えられてもあーだこうだ言われそうですし、これはこれでよかったのかな?

ってなわけで今週のまとめメモです。

虚ろ目コラ画像152
虚ろ目コラ画像153

全裸パニック的なあれ。
でもこれ設定的に実際の全裸ではないんで結構無茶苦茶なポーズとか構図がありますよね
ちょっとそこが残念な所。

僕の一人大戦争(※音注意)

あかべぇが10週年なのにも驚きましたが、るーすぼーいの最新作が「G線上の魔王」なのにも驚きました。
元keyで現リーフの涼元悠一並みの筆の遅さですね…
昔はNavelの王雀孫も遅筆仲間の1人だったんですが、俺つばからは分割ですが月乙シリーズも書いてますからね。
所で太陽の子は(ry

実況パワフルプロ野球2014

栄冠ナインやOB復活などようやく本気を出した感じですね。
早く栄冠で松坂とかと戦いたいなー

【遊戯王OCG】レイジング・マスターズ発売日!地獄門クジに試されているduelist(※まとめブログ注意)

地獄門を含めて新規スーパーレアが2/15という鬼仕様。
1箱に5枚は入ってるとはいやかなり当てるのは難しいですね…
私は1箱+11パックでハウリング×2・地獄門×1と各シークレット1枚ずつは揃いました。
いやーとりあえずはよかったよかった。

ってなわけで今日はここまで。艦これのイベントも始まりましたので、
もしかすると来週も立ち絵劇場の方の更新が出来ないかもしれません。すいませぬ…

なかなかこいなか

コラ画像(R15~18)
08 /07 2014

続きを読む

コメント返します 【7】

雑記
08 /03 2014
ニチアサ見ようと思って起きたら、今日はありませんでした。
ってなわけなのでコメントの返信でも。

>ななしさん
>乗り遅れました
>再載してくださいお願いしますなんでもしますので

とりあえず50人に試験的配布したものなので、再配布の予定はございません。
この章を見逃したからと言って、特にお話が分からなくなるという事はございませんのでご安心を。

それでは。

ガンプラも虚ろ目もビルド

雑記
08 /02 2014
今週の立ち絵劇場も普通のコラもお休みという事で。申し訳ないです。
どことなく時間を取れない日々を過ごしておりました。立ち絵劇場を月曜上げておいてよかったです。

ってなわけで今日も1週間のネタを少し紹介。

JDC2 Trial 6th 準優勝 強いぞ三枚堂【二軍】 A スライムベス2号 【ラヴァル】

一時期のCSではフレムベルドックの採用率が高かった気がするんですが、クリフォートの台頭と共に
サイクロンに差し替わった感じですね。参考になります。

final approach

最終章っという事でボリューミーだったんですが、通常のメンバーと同じ終わり方だったのが少し残念です。
これだと終わりっぽくない終わり方な感じがするので、最後の最後全員と乱交のようなENDが欲しかったです。
番外編に期待です。

【 シンデレラガールズ】3周年記念イベント詳細決定&先行受付開始のご案内

日程こそ少ないものの、2回目の単独ライブですね。
1回目はLVだったんで今度こそは現地へ行きたいです。CD1枚で当たるといいな!



シムシティとかもそうなんですが、こうゆう開拓ゲーは見るのもやるも楽しいですね。
最近のだとグラフィックも凄いんで細かく見れたりして、本当にやりごたえがありますよねー

おかげ様で前回上げた立ち絵劇場が1週間で規定の50DLを迎えたようで。ありがとうございます。
番外編ではもうちょっと本編で蔑ろにしつつ心情描写を強くしたいなーっと思っています。
具体的に言うと本編は短くSSを書いている感じに。
番外編は出来る限り長くなってもいいんで読み物として面白くしている感じに。

あと定例の8月分のパスワードなんですが、今月は学生さんとかは夏休みという事なんで変更なしです。
個人的にはバタバタしていて変更するタイミングを見失ってたんで、もうこうゆう形に。

それでは。

TURN

色々やってます。