10年英雄

コラ画像(R15~18)
10 /31 2014
一応ネタバレ注意な画像です。

続きを読む


コメント返します 【14】

雑記
10 /27 2014
返します。

>カオナシさん
>久々に自分の記事を取り扱ってくださってどうもありがとうございます!

いえいえ。こうゆう紹介系は好きなだけなので。
昔は自分でも作品毎やってたんですが、飽きてしまってw

>今更ながら「虚ろ目目的で買った」っていうのはいささか短絡的な考えだったかもしれませんね(笑)
>そのときは虚ろ目すなわち個人的な欲求を満たすために買っていたような感じだったので、
>仕方ないっちゃ仕方ないですけど。
>だからといって、虚ろ目専門系のエロゲーとかはあんまりやりたいとは思はないんですよね。
>おそらく、エロシーンの多さと、その描写の過剰さ(もしくは過激さ)が関係していると思うんですが・・・。

どこに比重を置くかなんてのは人それぞれなんですが、虚ろ目メインでもない作品から
探していくというのは中々難しそうな事をしてるなーっと思ったりしてました。
メインでもなければサブでもない売りですからね。

>それから、確かに虚ろ目は不意に出てきた方が興奮しますねww

ハードなものをやるならそうゆう気構えでいくのですが、
ドラクリのように唐突に来るとビックリしますね。

>最後に、かなりの数のエロゲーをやっていらっしゃるなと、この記事を見て思いました。
>・・・師匠と呼ばせてください<(_ _)>

昔はそれこそやってたのですが、今はめっきりやる量も減ってきてしまったので、
あまり大きな事を言える立場ではないと思います。
やってたらいつも書いてる雑記はもうちょいエロゲネタが多いはずですしw

すゝめ

雑記
10 /27 2014
エロゲーしようよ!

何となく紹介したかったので記事を。
この中の3本をやった事あるんですが、どれ1つとして虚ろ目があるから買ったわけではなかったり。
そもそもそうゆうのやるなら専門的になのに走っちゃうのと、
こうゆう一般的にキャラゲーと呼ばれがちなものでは不意にきたほうがよかったするので。
ってか中の人に関しては少しやったのに、ブログ内にある記事の画像を見ても
「こんなんあったけ?」って思う始末。

最近はやる量も減ってきたので、定期的にやってないと本当に覚えてないものですね。
まあでもここ最近4~5年くらい前にやったエロゲをアニメとして見てて、「あーこんなんだったわ」
って事もあるんで、思い出補正的なものなんですかね。よく分からないです。
最後にやったのは確かこいなかの最初らへんかな?
それとも投げ出したんのを頑張って再開した大図書館のFDかな?

ただこの記事で「世界と世界の真ん中で」が少し気になったり。
Lumpゲーはきしめんとタユタマまでやってたんですが、
ハログの評判を聞いて買うの辞めて以来どうも手が出せない感じに。
当時はタユタマも面白かったので相当ハログに期待してたんですが…
ただ安かったっての聞くとやっぱ地雷なのかな?w

あ、あとちょっと前に自分でこんな事書いたの思い出しました。
熱弁したい事は大体ここに書いたんで、書きません。

それでは。

コメント返します 【13】

雑記
10 /25 2014
毎度の事ですが某ブログに紹介されてる倍くらいに人数がきますね。
さておき返します。

>たかみなさん
>お疲れ様ですm(__)m
>今回も感動させていただきました!
>豪華すぎて最高です!!
>次回も期待してます!

ありがとうございます。
まあとりあえず先週からの怒涛の遊戯王更新はこれで一応おしまいですかね。
あとのはゆっくり考えていこうかと。

10月26日 追記

>もうやらないんですか!?(´;ω;`)

キャプ絵からのコラはちょっとやる気は出そうにないんで、
やるとしてもTFシリーズからになりそうなんですけど、
例の5D'sキャラの白服化をやるくらいしかないので
焦る必要はないかなと思うのが個人的な考えです。
また上の件は通常より時間掛かりそうなので、
そういった意味を含めてのおしまいという形です。
基本的には1週間に1度のスタイルなので、今回のが異例だったと思って下さい。

赤射せよ

雑記
10 /24 2014
ここ最近画像選びに悩んでたり。
何となく時期に合わせてFateやらグリザイアやら選ぼうとかと考えもしたりんですが、
いい感じなのがなくてリクエストっぽい形で先日までちまちまやっておりました。
自分で危険性を予見しておいてあれですが、えっちい絵を開放しようかな…
リクエストっぽいのをいつまでもやるのはあれなんで。

ってなわけで少し早いですがネタ情報をピックアップ。

シリーズ最新作 「PRETTY×CATION 2」 きたあああああああああ!!艦これの島風がいるwwwwwwwwwww
(※まとめブログ注意)

以前ネタで色変えて島風っぽいキャラは作った事ありますけど、
これはかなりの直球ですねwちっぱいだしロリっぽいし

VenusBlood-HYPNO キャラクターボイス追加

何だかんだ結構追ってるエロゲ。某ブログの人も言ってましたが、
虚ろ目や洗脳が不作気味な今年のエロゲなので割りと期待してたり。

【速報】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U』新ファイター“ミュウツー”制作決定! 3DS版、WiiU版両方を購入した人向けの無料DL特典に

よくDLCで参戦決定みたいなのはありますけど、制作決定ってのが凄いですね。
まだ作ってないと言うか事前にユーザーの意見を反映してキャラ作るなんて、
普通のゲーム会社じゃ出来ませんよ。
まあ元々出そうといて間に合わなかたったとしたらあれなんですが…




何やら明石さん持ってると武器を改造出来るようで。
自由度が広がると新規ユーザーは追いつくのが大変そうですよね。
まあ明石自体のドロップ率はこれに合わせて上がってるらしいんで頑張ってみてもいいかも知れませんね。

コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー

大人向けベルトシリーズ。ディケイドのディケイドライバーなんですが、
カードの分普通のコンセレより大分高い感じに。ディケイドはかなり好きなライダーなので欲しいんですが、
合計で2万吹っ飛ぶのは流石財団Bえげつない…



あんまり話さないウルトラマンの話題ですが、割りと見てたり。
このウルトラマンメビウスの80回は80ファンなら堪らん内容なってるんで、オススメです。

それでは。

久々2本立て

コラ画像(R15~18)
10 /24 2014

続きを読む

コメント返します 【12】

雑記
10 /23 2014
コメントがあると多少サボってても書いてる気になってるので、よかったり。

>たかみなさん
>スゴいです(゜ロ゜)素材がないのにここまで丁寧に仕上げて頂き感謝感激です!!
>やっぱりレイも似合いますね♪ 毎回ありがとうございますm(__)m
>更新が楽しみで仕方ないです(^-^)

ありがとうございます。素材がないというか素材をソフトから抜き出したってのが正しいですね。

>キャラの身体全体も見てみたいです!w
>あと虚ろ目バージョンとかどうですか!?
>遊戯王のGXの女キャラを光の結社コスにして欲しいのは勿論ですが、
>GX以外の女キャラ(十六夜アキ、アンナ等)も光の結社コスにして欲しいです(無茶ぶり(笑))

キャラ絵全体なんですけど言い訳すると元々の素材上ここくらいしかなかったりします。

(言い訳が出来たので画像削除)

自分で書き足すなんてのは流石に無理なんでそこら辺はご勘弁下さい。
またGX以外のキャラですと多分5D's系なら今回のような立ち絵でやれなくはないと思うのですが、
正直どうゆう風にアレンジしていいか分からない所です。
それっぽい色変えなら可能ですが、現状のGXのホワイト制服となりますと
既存キャラから身体部分を移植する形になるんで、
多分違和感が出ちゃうと思います。胸のサイズとかでw
虚ろ目は色々まとめたらその内に上げようと考えてたのでその内やろうかと思います。

画像遊び

コラ画像(R15~18)
10 /22 2014
ふっと思い立って部屋の中を漁ったら見つかったのでググって色々頑張ってみました。

十代蘭子ヘッダー2

どうにかTFの立ち絵を抽出してみて遊んでみました。
動画とかにも使えそう結構汎用性高いかもしれませんなこれ。
それにしてもGIMPの文字入れは何かこう難しいですよね。

ってなわけで別ソフトで文字入れ。こっちはTF風を意識。ただこれは再キャプチャーしてるので
少し画像が粗めなっちゃってますね。
GIMPでもこういう感じに出来るはずなんですけど、あまりやらないんでど忘れしてしまいます。
ちなみに立ち絵のレイも明日香も加工を加えたんですが、もうちょい手直ししたい所です。

konmaileeleeleeleelee.jpg
maxresdefault.jpg

過去2作と比較も見てみますが作ったのはそこそこにコラっぽいですよね。
途中から見ずに適当に作ったんで故意的と言えば故意的ですが、
もうちょい似せる努力してもよかったかも。

それでは。

コメント返します 【11】

雑記
10 /19 2014
長くなるかつ個人様向けなので追記分けします。

続きを読む

ブリリアントパークふもっふ

雑記
10 /18 2014
何だかんだ画像も結構更新したし普通にネタも更新したので結構更新した気分ですが、
最後の最後の更新です。適当なネタを少量ですがピックアップ。

阪神が9年ぶりに日本シリーズ進出 巨人に4連勝

脅威の4連勝で阪神が日本シリーズ決定しましたね。
9年前の日本シリーズといえば例の3○-4で話題だった日本シリーズだったので、
9年前のリベンジとばかりに頑張って欲しいですね。

【遊戯王ゲーム速報】タッグフォーススペシャルが今冬発売決定!歴代主人公や歴代キャラも参戦!
(※まとめブログ注意)

ようやく待ったタッグフォースシリーズの新作ですね。
歴代キャラ参戦とゲーム的な良さもそうなんですが、特典カードの内容も気になる所。
師弟の絆はここでくるのかな?

初代ポケモン151匹言えるかな?

時間つぶし程度にどうぞ。
意外と覚えてないポケモンシリーズ。初代でも全然覚えてないなー

画像

トリプルケツが素晴らしいですね…自分も加工候補に上げてた気がしますね。

「戦闘員妻」/「舞方雅人」の小説 [pixiv]

終わり方がほのぼの?とした悪堕ち系のSSもいいですよね。

ふと思ったので少し小言を。毎度毎度画像記事に拍手して下さってる方には感謝しております。
特にコメント等を残さないので言う機会がなかったのですが、明確によかったと言われるという事は
やっぱり嬉しいですよね。今日もあんなに張り切って画像作りましたしw
ただまあ当分は色変えはやりたくないかなw相当しんどい作業ですし。

それでは。

コメントを返します 【10】

雑記
10 /18 2014
久々に懐かしい記事にコメントが来たので返します。

>たかみなさん
>ももえのホワイトコスに感動しました。
>枕田ジュンコと早乙女レイも白くしてくださいm(__)mお願いします!!

元画像を削除済みですのにわざわざありがとうございます。
一応画像まとめzipに入れてはおいたんですが、まさか需要があるとは思わなかったので…
虚ろ目画像等に興味があるか知らないので、
ジュンコさんの方は以前作ってあったのがありましたので追記にて単品で画像を置いておきます。
レイの方も適当ではありますが作ってみましたので、
前記事に貼っておきましたのでよければどうぞ。

続きを読む

染め上げる白

コラ画像(R15~18)
10 /18 2014
ほぼ個人向けのリクエスト投稿です。

続きを読む

ゲームのお話 (1)

雑記
10 /17 2014
画像を更新した時にふと思い出したので。
どれもあんまり喋ってなかったんでまとめて喋ったり。
大抵はソシャゲ系の話題です。

・艦これ

kancolle_141006_160919_01.jpg

イベントでもないとあんまり喋る事がない艦これですが、
ちまちま大型建造やったりして頑張ってます。
ちなみに写真の武蔵はビスマルク狙いのZ1旗艦で出ました。何たる強運…

kancolle_140930_191031_01.jpg

あとはまあ保有艦娘の都合上、まるゆを減らしたかったのでこれを機会にケッコン。
ケッコンはもっとしたいけど、やっぱり1つ700円っていう値段がネック。

・モバマス

イメージ0000007324

課金あんましてないんであんまり進行してない感じです。
メダルSRは結構引いてますけど、そんなに合っても仕方ない感じががが
もうすぐ3周年ライブもやりますし、アニメと合わせてゲームでも面白い事が起きぬかなー

・グラブル

イメージ0000007491

モバマスやってない理由は今こっちを必死にやってるのもあったり。
ブリュンヒルデこと神崎蘭子ちゃんを狙ってるんですが、中々難しい所。
右も左も分からないまま始めるソシャゲって案外始めてなので、楽しいと言えば楽しいです。
久しぶり王道なRPGやりたいなーっと思わせるファンタジー系なのもいいですね

・スマブラ

一応全キャラ集めたんで絶賛放置中。フィギュア集めとかふと思った時にやってたり。

・遊戯王

何となく新弾買ってみたんですが、正直どれも組もうとは思わない感じ。
こうゆうTCGって異様に新しいデッキ組んでやりたい時と別にそれでもない時がありますよね。

それでは。

不器用彼女

コラ画像(R15~18)
10 /17 2014

続きを読む

ビルダーズガール

コラ画像(R15~18)
10 /15 2014
またまた試作品です。

続きを読む

君と俺とでドッキング

コラ画像(R15~18)
10 /12 2014
少し練習程度に上げてみます

続きを読む

今期のアニメの感想(2014年秋)

感想&レポ
10 /11 2014
一通り見終わったのっぽいのでちょこちょこ書いていこうと思います。
ネタバレ有りなんで追記にて。(書き漏れがあったんで修正)

続きを読む

約束

雑記
10 /11 2014
更新出来るものも狭まると思うので、
今後はああゆうアニメの感想もちょこちょこやれたらやりたいなーっと考えてたり。
今回のに関してはただただ書きたかっただけ感はありますが…

ってなわけ今週も雑学のように統一性のないネタ集を。

「私たち、趣味・特技。アイマスです!!」。“THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!”東京公演最終日レポート

台風が来てた日に東京の公演があったようで。本家のライブも行ってみたいですが、
一緒に行ってくれそうな人が居なさそうなので、多分行けないかなー

実況パワフルプロ野球2014 FQA

今作からペナントの仕様が大幅にパワーアップするみたいなんで買ってみたい所。
海外組が出戻りで帰ってきたり、大怪我があったりするのは凄く欲しかった機能。
っというか気づけば今月発売なんですね。Vita版欲しいけどVita買うお金がない(´・ω・`)

催眠電波で学園の女子を全員種付けしちゃおう!

買ってないんですけど、いつものDLメイト臭がしまくってますね…
絵はまあそこそこなって手を出してしまうのがDLメイトです。



最近お気に入りのシリーズ。虚ろ目じゃないけど、悪の幹部コスもいいですね

あと定例の画像なんですが、今週は一応宇宙戦艦のを更新したので
なしな方向で。暫くはストック貯めつつゆっくり様子見しようと思います。

それでは。今回は短めですがこれにて

旅立つ船

コラ画像(R15~18)
10 /08 2014

続きを読む

元気のG、ガンダムのG

雑記
10 /04 2014
実際宣言して消したわいいものの、
正直あれから音沙汰もあんまなかったので残しても良かったなーっとも思ってたり。
でも正直FC2経由でエロゲ会社から何か言われそうといえば言われそうかもなーと思う所もあったので、
一応FC2のデータ内から消しました。今後のコラ画像は前記事の通り、
一応一般っぽいのにシフトしつつペースはボチボチな感じでいきます。
元々コラ画像はメインじゃなくサブ程度でしたので暫くは地中に埋まったとでも思ってくれればいいです。
どうしてもエロ上げたくなったらまとめて一気にロダにも上げようかなw

暫くは健全(※ここ大事)趣味紹介ブログ化しそうなので、
見たくない方は各所の方を見て頂いてください。
という分けで今日もボチボチ色々なものをピックアップしてみたり。

1/8スケールフィギュア 天色*アイルノーツ 「天霧夕音」

何か胸もはだけてて足も組んでて凄く…エロいです。元絵が欲しいくらいです。

ぼくの一人戦争

来年の2月に本当に出るとは思えないのがあかべぇ。
というかるーすぼーいさんも久しぶりだけど、有葉さんも中々お久しぶり具合じゃないか?

禁欲部 ~女生徒達に調教性教育実習~ (5)

最近のイチオシ。虚ろ目としても催眠ジャンルとしても少し微妙ですが、
絵が綺麗な所と漫画としての描写がエロも非エロも結構いいんでオススメです。
生徒会長が可愛いです。




ヴォルカニック強化があると聞いて、まあ強いモンスターあたりが出るんだろうなっと考えてたんですが
まさかブレイズ・キャノンが強くなるとは驚きました。
フィールド依存もしないんで凄く使いやすいカードですね。

1412357922469s.jpg

あと今週はやっぱりGのレコンギスタですかね。久々に富野ガンダムだったので、
言い回しとかを見ててもワクワクするような内容でしたね。
リック・ディアスとかザクとかがちょろっと出た時におお!ってなりました。

それでは。

第1期コラ画像まとめ

コラ画像(R15~18)
10 /04 2014
第2期があるかは知りませんが、第1期分のまとめです。
※ブログの方の画像の方は消させて貰いました。ありがとうございます。

続きを読む

お知らせ

雑記
10 /01 2014
10月分のパスワードとかも考えてなかったので、これを機会についでにお知らせしておきます。

先のFC2問題で色々と後ろめたい部分もございますので、今週の土曜日の0時頃を持ちまして
今まで上げた全コラ画像の削除を考えております。
つきましてはパスワード設定を解除しますので保存してない方はお忘れなく保存して下さい。
また一応削除した後、前々から考えてた今までの画像をまとめて別の場所にzipでまとめるのも考えております。
こちらに関しては出来れば画像を消す今週の土日あたりにはあげたい所です。

今後の方針なんですが、前の記事でも書いたんですが
暫くは非エロ・微エロ程度に留めておいて大丈夫そうならまた上げていこうかなと考えております。

TURN

色々やってます。