C87に行ってきました

感想&レポ
12 /31 2014
B6FlwMBCQAE99WG.jpg

毎度の事ならが今年の冬コミに行ってきました。前日は雨だったんですが、
気候にも恵まれて前回よりかは計画性があった上に本当に回りやすくって
お買い物自体はスムーズに行えました。
去年の冬なんかは無謀にも提督の冬休みに並んでたりしてましたからねw

B6HLUgFCAAIlvNi.jpg

と言っても2つほど買って終わってしまったのでかなり暇になりました。
戦乙女とロケット野郎の定番コンボです。
沢山買ってもいいんですが、あとでとらのあなとかで買えばいいのと本を沢山買っても
保存できないという現状なんで1年位前から控えめになってしまいましたね。
Twitterで画像見ては買えばよかったー!とうなだれる事も多々ありますw

毎度のことなんですが、日に日に東より西の方が混んでると思うのが気のせいですかね?
今回も時間潰しに行ったんですが、割りと混んでた印象の覚えました。

それでは。

コメントを返します【20】

雑記
12 /30 2014
>非公開さん

そうですね。また名前を変えているようですが、ちょっとあなたにはダメですね。
差別的なのはしたくはないんですが、火種にもなり兼ねないですので。

12月31日追記

>非公開さん

IPが違うのですが正直いきなり過ぎて少し上の人と疑ってます。もう少し考えさせて下さい。

画像まとめver1.2

コラ画像(R15~18)
12 /29 2014
お待たせしました。どうにか年内にはできました

続きを読む

有明には夢とお金がいっぱい!

雑記
12 /28 2014
アカデミア2

転載防止向け画像テストです。
オリカとかではやってましたけど、画像でやるのはこうゆう感じでいいんでしょうか?
感想とかで継続して上げたいエロ絵とかはこうゆう風にしようかなー

ってなわけであんだけ言っておきながら自分用に作りたくなったんで例のあれをやってみたいんですが、
やっぱり規格が違うものなんで事実上アイコラのような作業になって難しいです。
本当に安請け合いしなくてよかったです。

ってなわけで年内最後の定期更新です。zipに関しては最後の最後まで粘ろうと思います。

【C87】2014冬コミックマーケット 1日目、出来事まとめ【コミケ実況】(※まとめブログ注意)

ってなわけで1日目に参加された方お疲れ様でした。毎度のことながら色々と規格外ですよねw
私はもしかしたら明日か明後日にでも行くかも知れません。何だかんだ生き続けてるますので。
でも明日は雪か…w




なんと5pbで「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のリメイクが出そうだとか。
うーん絵なんてのはどう足掻いても叩かれるのは分かってるんですが、
シナリオには手を加えないで欲しいですよね。

画像

CV朝倉鈴音から漂う背徳感。いいですよね…

さて私信ですが…

B53HlVnCMAERi6U.jpg

ようやくこいつを買えたんでこいつ専門のギャルゲーの感想とかも言えそうです。
とりあえずは羊飼いとfateかな?

それでは。もしかしたら年内最後かもしれないので良いお年を

彼女のセイイキの感想

感想&レポ
12 /26 2014
イメージ00010014

先にこちらが終わったので感想を。

続きを読む

チキンが美味しい日

コラ画像(R15~18)
12 /24 2014

続きを読む

催眠ゲーの主人公の復讐者率

雑記
12 /22 2014
今日も私用とzip用の画像作成を。その影響でエロゲやる時間を少し滞りがちなのですが…

彼女のセイイキ

月に寄りそう乙女の作法2

発情スイッチ~美姉妹が催眠術に堕ちた先~

以下の3つを購入。発情スイッチに関しては作業中に垂れ流してるので感想もすぐ上げられそうです。
月乙に関しては2作とも途中で投げ出してしまったので、前作やってからになるかも。
彼女のセイイキは久々のfeng作品なんで、期待不安もありつつといった感じです。

ってなわけで少しですが、メモ更新を。

Charlotte

keyのオリジナルアニメ作品の第2弾。長らくメディア露出がなかった麻枝准の最新作。
5年前(そんなに前って実感が無い)のAB!は1話試写会まで行ったんですが、
今回も試写会あるなら行きたいなー。
やはり自分のギャルゲの原点とも言えるものなので特別な感情を抱いてしまいます。

【遊戯王ARC-V実況まとめ】36話 一般人の遊矢とユートのドラゴンが激突!そしてカードゲームなのにバイクに乗った男が現れ!?
(※まとめブログ注意)

ここ2話で一気に進んだ感じですね。
融合次元・エクシーズ次元・シンクロ次元・スタンダートの各陣営の熾烈なバトルが始まりそうですね。
それにしてもバイクでデュエルするのに突っ込む主人公が何か新鮮な反応で笑ってしましたw

特防戦隊ダイナレンジャー ~ヒロイン快楽洗脳計画~ 【Vol.17/18】

1回で2~3巻ペースなのですが、流石に長くなってきたシリーズ。
今回の話を見るとようやく終わりそうな気配は出てきたのですが、どう落としてくるか…

それでは。

海浜幕張に行ってきた

感想&レポ
12 /21 2014
最近愚痴気味な内容が多かったので、これを機会に辞めようかと。

という訳で特に関係ないけど、とにかく楽しかったジャンプフェスタとかのお話。

定期更新していた1週間のまとめは今週はやるつもりがなかったのですが、
面白いネタが少しあったんで明日辺りに紹介します。

続きを読む

藻掻くための明日

雑記
12 /20 2014
漠然と考えた事を書き連ねます。文句は受け付けます。

・画像に関して
正直他にもコラを上げてるブログがいっぱいができてきたんで、
定期更新は辞めようかなーと考えたりも。
R18関して凄く悩み中。正直VBHの紹介でサムネモザイクして載せちゃった画像も
本当は消した方がいいかなーとか思ってたり。

正直今回何で消そうかと思ったのも、しつこくクレクレをされてイライラしたという訳ではなく、
意味不明の言動を取れても反応に困まったってのが第一。
こうゆう事が起きると黙って画像だけを上げているスタイルのがいいのかも知れませんね。

とりあえずまとめzipver2が終わったら後の画像投稿は未定とします。年末休暇とかでも思って下さいw
ご要望に答えて色々作るのも正直やっても良かったのですが、あまり時間が取れないのと
今回見たく意味不明な言動への対応は正直面倒くさいと思ったからです。
これならまだクレクレ言われる方が「うるせーよ!待ってくれよ!」って言えるだけ楽かも知れませぬ。

・代わりに何かやりたい
んで画像がなくなると私用でやってるTwitterと同じネタばかりを投稿しそうなので、
何かブログならではの事をしたい気持ち。
とりあえず以前からやってるレビュみたいなのは今後色々なものでも続けたいです。

・今後の対応
プロフィールとかにも即座に書いたんですが、基本的なリクエストはとりあえずなしします。
上記の理由もそうですが、単純に時間がなく待たせてしまう場合もあるので。
守れない方などが現れましたら、即コメント規制+原因となった画像の削除をします。

リクエスト等がやりたくなった場合は、事前に告知しておきます。
…まあ以前やった時は誰からも来なかったので余程の事がないとやらないかなw

明日は久しぶりのお出かけ日記が書けそうなんで、書こうかなと思います。

画像とかどうでも良くね?

コラ画像(R15~18)
12 /19 2014

続きを読む

ブレイカーズ

雑記
12 /18 2014
今日も少し私用の用事+画像の整理をしてました。
リネームしていて話の統合性が合わない部分を多々あったりしたので、
一部には画像を追加して読みやすくしようかなと考え中です。

ってなわけでその都合上ではないですが、
本当に久しぶりに立ち絵劇場の続きの方も次回のzip配布で追加する予定です。
流石に私用もありますので今週中とはいきませんが、出来れば年内には上げて年を越したいと考えてたり。
とにかく作業が多いんで、間に合うか怪しいですが頑張ります。
お話自体はどうゆうお話なのか考えてますので。

ってなわけでいつものメモ。

「ハルキス」の絵が素晴らしすぎて感動したwwwwwwww (体験版)(※まとめブログ注意)

絵が気に入ったのでコラるかも知れませんぬ。メモメモ



ミリオンのライブ映像見る度に気になりはします。曲もゲームあまり詳しくないのですが、
曲だけでも聞こうかなー?

それでは。

コメント返します【19】

雑記
12 /18 2014
こんな荒れてる中わざわざありがとうございます。

>Srさん

>こんにちは Srです。
>以前そちらのブログで一度紹介してもらって、コメントを書こうと思ってたのに、忘れてました。
>コラ81~82のやつです。
>実際自分もあんまり足コキ等であれが出てる画像はそんなに好きではありません(笑)

物にもよりますが、あれは何かありえないくらい出てるなーっと思ったのでw

>ただ、あれの元絵がlovely cation2というゲームなのですが、
>あの絵が好きで探したら見つかった→作ろう。と思って作っただけなんですよね。

絵があんまりないタイトルなんかもありますですもんね。
私も困ってこれでやっちゃえーみたいな勢いでやる場合もあります。

>あと、自分は基本的に虚ろ目コラくらいしかやりませんが、
>どういう経緯でブログに画像をのせはじめたかは、ミライからの手紙さんくらいしか当時なくて、
>やろうかなー、と思ってました。
>そのまま時が経っていたら、虚ろ目コラブログが出来始めたので、便乗したっていう感じです。
>だから、自分も人に見てもらうというより、自分で使う分で作ったのを、
>どうせ作ったんなら恩返し?ってな感じで人にも見せようって感じです。

ふむふむ。色々と参考になりました。ありがとうございます。
私の場合はたまたま昔やってたブログをおぼろけに再開しようかなーっと思った時に
ミナミさんの所を見つけて画像加工の仕方を覚えたついでにミナミさんと交流を持った時に
もっと投稿しては?的な事を言われて、
ブログを少し改装して始めるついでに画像投稿始めたという感じなんですよね。
元々メインでやるつもりではなかったんで遊戯王カードのオリカとかと併用して上げてたりしたんですが、
オリカの方が作る面倒臭くなってきちゃたんで、ずるずるとコラだけ続けてる感じが現在なんですよねw
正直コラメインでやってるブログには頭が上がらない限りですね。

それでは。

画像掃除

雑記
12 /17 2014
少し早いですが、コラ画像まとめの方を消させていただきました。
皆さんのダウンロードありがとうございます。
これを機会にファイルの中を少し見てみたんですが、立ち絵劇場の画像が一部未収録な事が分かりました。
ちょっといつになるかは分かりませんが、こちらに関しては必ず補完させてもらいます。

うーん立ち絵劇場だけはファイル名が若干適当だったので普通に歯抜けてしまったっぽいですねw
反省してリネームしておきますw

さて日々寒い日が続いてますので今回はここまで。少し忙しいので簡易的な更新で失礼します。

未分類
12 /17 2014
>たかみなさん

前記事が私の答えの全てです。正直犯人探しみたいな事したくないのですが、
災いの元になるならいっそない方がいいと思ったので消しました。
今後遊戯王のコラは作らないので、そちらのご希望には添えられそうにありません。
別に作ってる方を探すか自分で作ってください。

下り坂ブルース

雑記
12 /16 2014
連絡です。「遊戯王GX」関連の画像の配布・制作を中止しました。
それに伴いzipで配布していた画像まとめの配布を18日に終了させてもらいます。
楽しんで待っていた方々には大変を申し訳ないです。
遊戯王を除いた画像まとめの再配布を関しましてはとりあえず未定です。
欲しい方はお早めに保存して下さると助かります。

正直今回の件で少し画像投稿に関して色々考えたり。趣味程度で作ってたものなんで、
あんまり難しくは考えたくないんですが、
こうゆう事があると投稿形式を変えるとか画像に転載防止加工をするとかした方が
いいのかなーっと考えたりします。
オリカとかもそうなんですが、個人的には誰かに見て欲しいから作ってると言うよりかは、
自分で欲しいと思ったのを作って上げているので。
ここらへんは他にもブログやってる人とかも意見とか聞きたいかもなー。
皆さんどうゆう経緯で画像とか上げてるんでしょうかね?

暇なんでリクエストを受け付けてた期間もあったんですが、誰からもこなかったですしw

さて暗い私信はさておき、いつも土曜にやってるやつの縮小版をやろうかなっと思います。

【遊戯王OCGフラゲ】2015年1月からのリミットレギュレーションが判明!大嵐が禁止、ハーピィの羽根帚が制限に!クリフォートは完全スルー!(※まとめブログ注意)

名高い禁止カードがエラッタされて復活するそうです。
OCGを少しでもやってた人なら上げられてるカードの強さは身を持って味わったと思いますw
あと「影霊衣」関連のパーツや「旧神ノーデン」を素早く出す「簡易融合」なども規制されるとの事。
これでシンクロンは少し動きやすくなったかもしれませんね。
個人的には「海皇の竜騎隊」が緩和される事で「マーメイル」がどこまで動けるようになるかが気になる所です。

エロゲの主人公って意外とまともなの多いよな

誠くんはルートによってクズにもなればぐう聖にもなれる無限の可能性を秘めた主人公ですよねw
元を辿るとやっぱりクズの血のが濃そうではあるんですけどねw
CLANNADの岡崎朋也くらいが結局いい主人公なんだなと最近思います。凄い人間味があって好きですし。

それでは。

未分類
12 /16 2014

何かは言いません。あと画像は消します

カチコミ失敗

感想&レポ
12 /15 2014
恋チョコの画像なんですが、期間限定という事で削除させていただきます。
zipでまとめる際に入れておくので逃した方はその機会までお待ちいただけると幸いです。

さて画像を上げられるかあまりに不確定なので、
今週は簡単な毎日更新でも頑張ってみようかなっと思います。

まずは「VenusBlood -HYPNO-」の感想からになります。

続きを読む

国と選挙とチョコレート

コラ画像(R15~18)
12 /14 2014

続きを読む

異能バトルはハートランドシティの中で

雑記
12 /13 2014
毎度の事ながら各記事への拍手の方ありがとうございます。
今週は先週と同じような理由で忙しかった割には、
あんなネタまでやりだすくらいには頑張ったと思います。
単純に最近加工するネタはなくて、勢いでやってしまったのもあるんですが…w

来週は例のジャンプフェスタに行くかも知れないんでちょっと作れるか怪しい所ですね。

さて今日もまとめます。1週間のネタ集。先週短かったんで今週は長めでいきますよ。

画像

これでも話したんですが、確かにこの作品の加工は難しいというか「これでいいのか?これで!?」
みたいな疑心暗鬼に苛まわれてしまいますね。

比較

前に作った自分と比較しても正直何が正しいのか全く分かりませんな。
この画像は反省して考えて作ったんですが、上の記事の画像は数も多いし面積も小さかったんで
とにかく四苦八苦しましたね。

VBHをプレイ

2chや攻略wiki等では最初は羅刹国に行くのがいいらしいですね。
時間とかも考えて最初からゲームパートを飛ばす気でいてた私は
いきなりアークロンドの方に行っちゃったんですがw

『第3次スパロボZ 天獄篇』4月2日発売決定。『Z』完結を迎えた寺田プロデューサーの心境は?

長かったZシリーズもようやく終わりとの事。正直参戦作品的には結構堅実で硬い感じ内容だったと思ってたり。
前作が過去シリーズに参戦してたエウレカAOやあれだけフラグを撒き散らせてた閃光のハサウェイがないのが
少し意外な所ではあります。そういえば時獄編まだ買ってないんですが、
年明けにベスト版も出るみたいなんでそれまで待とうかなー。

異物混入に関する調査結果と商品販売休止のご案内

カップ焼きそばと言えばUFO派な私には無縁のペアングなんですが、
やっぱり好きだったものが忽然と消えると言われるのがやっぱり悲しいなりますよね。
オークション等では便乗して結構な値段で出品されてるようですが、
2月くらいにはまた出回るらしいので待たれる方が得策かと。



前に紹介したクソ映画レビューの人の新作。今回はサメ映画編っという事。
あんまサメ映画に縁がないですけど、
大体はビーチでのほほんとしてる→食われる→サメを倒すべく立ち上がるっといった
テンプレ的なのが多いですよね。動画内で言われてますけど懸賞金かけるとかは確かに多いですよねw

今回はVenusBloodの攻略感想はなしです。また後日にまとめます。

2連続でコラ画像あげます!

コラ画像(R15~18)
12 /12 2014
時間ができたんで2連続でコラ画像作りました!

続きを読む

パリジェンヌの嗜み

コラ画像(R15~18)
12 /12 2014

続きを読む

恋するドラゴン

感想&レポ
12 /10 2014
イメージ0000008660

「VenusBlood -HYPNO-」夜は淫らの竜の女王ENDクリア。物凄くパラパラ進めてたんですが、
一応お目当てのルートをクリアしたみたいです。ロウルートでしたので平和な世界を勝ち取りました。
ゲームパートを飛ばしても結構なボリュームがあったので、
ゲーム系が苦手な人でも満足して出来そうです。
ゲームの方はまだやってないんでどのような物か分からないですが…

しかしジュリアも可愛いんですが、妹のリーゼも可愛いですね。
割りと姉にグイグイ攻めってくるタイプであるか弱な妹というのがいいポイントですね。
しかも年齢的には少し離れているんで、いい感じに背伸びしてる感じが出ていて更にいいですね。
リーゼルートもその内クリアしていこうかな?

さて次はシルヴィアかツバキあたりを目指していこうかなと思います。
あとそろそろ洗脳ルートでいこうかな?

それでは。

346-シンデレラドリーム-

雑記
12 /07 2014
最近色々とやってるとブログの方を忘れそうになります。
今日だけでもガンプラ作ったりエロゲ進めたり久々に動画作ったり…
休日に少しずつで片付けてたい所です。

ってなわけで少し更新。

ダイナレンジャーVol.17 サンプル01

年内には出るそうです。正直更新が露骨に途絶えてたんで年内は無理かなーって思ってたんですが、
よかったです。

コラ81~82

他人が作ってるコラ見るの久々にかもしれません。私ももう少し綺麗に作りたいなー。
全く関係ないんですが、足コキであれが出た時に足にベッタリ付いたりしてるのって
そんなに好きじゃなかったり。何か汚く見せませんか?w



ようやっとアニメが始まるのかー思ったんですけど、もう12月ですもんね。
とにかく蘭子ちゃんがメインメンバーの1人には入ってるんで、毎日楽しみ見ます。

オリ ブランコとバリントンの獲得を発表

小谷野や中島といいオリックスの本気具合が伺えますね。
松坂も日本復帰しますし、来年のプロ野球も楽しいことが多そうです。
個人的にパ・リーグの動きが多いんで、セ・リーグの動きが気になる所です。
とりあえずはグリエルの今後が目玉ですかね?

ジャンプフェスタ2015

久々に行きそうな感じで色々調べてたんですが、昔と全然違いますね。
やっぱ物販とかは並んだりするのかなー?過去の記憶だとあんまり並ばなかった記憶があるんですが…
冬コミもあるんで、寒いのはなるべく勘弁して欲しいものですw

イメージ0000008493

分けるのもあれなんでここで紹介。
「VenusBlood -HYPNO-」快楽の牢獄ENDクリア。まあ所謂バットエンドでしたw
とりあえずイージーで戦闘飛ばしながらやってるんですが、戦闘もこなしつつ攻略していく事を考えると
かなりのやりこみが期待出来そうなゲームですね。
あとこの手のゲームは大概のイベントCGはエロなんで、こうゆう時に何載せるか困ったりしますw
とりあえず可愛いと思ったのは、事前人気投票でも1位だったジュリア。
割りと洗脳前も大好きです。デレ具合はちょうどいい感じで。

それでは。

代打俺

コラ画像(R15~18)
12 /05 2014
多分久々の非18禁。

続きを読む

まてまてマジだもん

感想&レポ
12 /03 2014
イメージ0000008326

「真剣で私に恋しなさい!A-4」の林冲ルートクリア。
正直Sにおける梁山泊の扱いがどんなんだったかあまり覚えてなかったのですが、
新キャラも増えてるので予備知識もあんま当てにならないと思いました。
まじこいの基本的な部分を知っておけば無印しかやってない人でも楽しめると思いますよ。
基本的には梁山泊ってこんなにつえーんだ!って展開です。
Sみたいな小難しい事はFDなんでないので安心です。
新キャラのオススメは武松ちゃん。まじこい的には容姿と裏腹にストレートに可愛いキャラです。

イメージ0000007992

あと皆様が大好きそうなカットを。
まあこれ一瞬だけなんでこれ目当てに買う必要は全くないと思います。

そういえばこれの前にやったエロゲーの「CloverDays」ではCV北見六花さんからの妹達を攻略して、
「まじこい」では林冲はCV五行なずなさんのキャラをクリアした事になるんですね。
色々と驚くべく偶然ですね…次は長くなるの覚悟でVenusBlood -HYPNO-をやるか、
このまままじこいを終わらせるか…どうしましょうかね

TURN

色々やってます。