愛しのお姉様

雑記
02 /28 2015
しれっと追記した卯月のオリカですが、またもやミスがあったので新しいオリカと同時期に
修正版を出すかと思います。やっぱり9期テキストになれるのは難しいです。

ってなわけで最後の更新はいつものやつ。

麻枝 准の殺伐RADIO 復活第1回

Angel Beats!の時と同じ麻枝准さんのラジオ。とにかく長いラジオで作業には最適です。
中々シナリオライターのラジオというのはないので必見です。

【悲報】パズドラ強すぎると批判・炎上の「曲芸士」下方修正はなし!バランス完全崩壊のインフレで廃課金が育てたモンスター無意味に…?【曲芸師】(※まとめブログ注意)

どのゲームもぶっ壊れというのは問題なんでしょうが、ソシャゲでこの手のぶっ壊れが出てしまうと
今までの積み重ねがパーになってしまうのが問題ですよね。

画像

テキストウィンドウが広まっていくのは嬉しいです。しかし縦画像に挿入するのは難しそうですね。
肝心の顔とテキストウィンドウのバランスがどうしても崩れてしまいますよね。

恋する彼女の不器用な舞台04abブログ

お話を考える合間に作ってみた新ウィンドウ。
最近のエロゲっぽくウィンドウの隣に立ち絵みたいなのを挿入しております。
立ち絵が切り取れてるとかでしたらこれでもいいかも。
ただ少し薄すぎる部分もあるんで色々改善すべき点はあるかも

図書部抱き枕 その2

コラ画像(R15~18)
02 /28 2015
1週間って今日も含まれてました。

続きを読む

Cinderella project その1

オリカ
02 /27 2015
島村卯月03

「アイドルマスターシンデレラガールズ」より島村卯月ちゃんです。
結局今日も色々とあったのでルビ振りなしの段階です。
CPはCinderella projectの略。所謂アニメ組を中心に作ろうかと思います。
CMはCinderella master。おねーちゃんとか所謂アニメでの先輩組はこっちになります。
CDシリーズのタイトルから取りました。

ペンデュラムのスケールの数字のフォントとかがあんまり詳しくデータがなかったので
若干適当に済ませたのですが、どうなんでしょうか?
雰囲気的にはこんな感じだったような気がするんですが…
種族表記の斜線が微妙に違い気がしますが、まあ気のせいという事でw

2/28 追記

島村卯月031

色々微修正。テキストとか文字の大きさとか。

訳あって謎の島でチョメチョメ

コラ画像(R15~18)
02 /26 2015
月曜からなんとなく見ている方は分かると思うのですが、今日はオリカ投稿を進めてたのですが…
細かいミスやらなにやらで間に合わないので明日以降に持ち越しになります。

島村卯月021

絵自体はまあ出来ております。大体1年くらい前に少し作ってたモバマスオリカのリブートです。
1年前と違ってアニメも絶賛放送中なのに色々な方向性に作れそうなので少し頑張っています。
オリカの当面の方針はグラブルシリーズとモバマスシリーズと未OCGカードを
少し作るといった感じになりそうです。

追記にて代わりにあげるタグのあれを。

続きを読む

図書部抱き枕 その1

コラ画像(R15~18)
02 /25 2015
更新企画第3回です。

続きを読む

騎空士物語①

オリカ
02 /23 2015
キャタリナ2

連続更新企画第2弾はオリカです。
「グランブルーファンタジー」より。初期からキャラのカタリナです。
レベル指定のバニシング・レイニアス+凄く微妙な回復効果です。
回復効果で考えるのが難しいと思います。
まあ正直低すぎるくらいかと思いますが、まあおまけ程度っという事で。

今回からルビ振りと印を追加しました。大分それっぽく見えてますね。

ワルキューレ物語

コラ画像(R15~18)
02 /23 2015
1週間連続で更新するかも知れない企画第1弾です。

続きを読む

帰ってきた15

雑記
02 /21 2015
先週の通り、いつもやっていた画像はお休みとなります。ご了承を

立ち絵のあれはテキストの方で相変わらず行き詰まってる感じです。
ぶっちゃけ作れる画像にも限度はあるので、
テキスト自体は「出会う→催眠する→完了」くらいの短めにしたいのですが、
あれこれ書きたい事を書いていると短く収められない感じでいます。

とまあ見事に行き詰まってる間に先日紹介したブログの影響でオリカの熱意も少し復活して、
試行錯誤しながらオリカの方を久々に作りました。
定期的なのは難しいでしょうが去年よりかはアップしたいと思います。
こちらも大量のカード効果とかを考えるのが若干面倒くさいので立ち絵と似たような感じなんですがw

さて今回も短めになりますがちょい紹介。

腐界に眠る王女のアバドーン

レトロゲーム風ホラーエロゲー?なのかな?以前どこかの配信で見た記憶がありますが、
某ラジオで話題になったのでちょい紹介。エロもそうですが少しスプラッター要素もありそうなので
やる人を選びそうですが、雰囲気は凄い良さそうです。



静止画MADって見た目以上に作るのが難しいと思います。
私も一度は憧れて色々調べたのですがあまりに難しかったので諦めた過去もあったり…
それを劣化派生させたのがテキストウィンドウだったりgifだったりします。

それでは。

ライディング・デュエル、アクセラレーション!

オリカ
02 /21 2015
長いので追記にて。

続きを読む

コメントを返します【23】

雑記
02 /20 2015
コメント返しますねー

>紫煙さん
>こんばんは、お邪魔します
>いえいえ都合が悪いなんてとんでもないです
>当方ブログを紹介して頂いてありがとうございますm(_ _)m

いえいえ。
オリカブログを見るのは本当久々にだったのでどんな風な事やっているのか気になったので。

>現在はオリカブログは多くが更新停止されてしまっているので、
>少しでも火付け役に貢献できたのなら嬉しい限りです

やはり1枚あたりの作業が結構掛かったりしますからね。
何だかんだ面倒くさくなってズルズルといった感じで辞めていましたね。
たまにふっと作ってたりはしてたのですが…

たまにはこんな息抜き紹介

雑記
02 /18 2015
ちょっと作業しつつ気になったブログがあったので、紹介します。

紫炎の遊戯王オリカゲーム

遊戯王のオリカを作ってるブログ。
中々配ってる所を見たことなかったペンデュラムカードの枠を細かく再現して配ってるは本当に感謝です。
色々作られるオリカを見たらまたオリカ熱も上がってきたので、その内色々作ろうかなっとも考えてます。
オリカメインで始めたブログなのに気づいたらエッチな画像ばっか作ってたので、ここらで少し併用して
できたらなーっと思ってます。

あと余談なんですが、使用されているブログのテンプレートが凄くオシャレで好きです。
テンプレートはリニューアルする時に色々探したのですが、あまりいいのがなかったので
今までのままにしたんですが、こんなオシャレなのがあるんだったらこうゆうのにすればよかったですw

あと見て下さってるか分からないですが、管理人様の都合が悪いようでしたらこちらの紹介内容は削除しますので
ご連絡下さい。

それでは。

スターダスト・ウォーリア6期テキストver

オリカ
02 /17 2015
SDW21.png

流石に何も更新出来ないのはあれかなーっと思って適当に作っておいたのを1つ。
オリカとは違いますが、スターダスト・ウォーリア6期テキスト風verです。
カード名間違っててすいませぬw
今回はどっちかというとアニメで出てくるカード風にしたので、
カード名とかを縁取ったり、色も微妙に単色じゃなかったりしてます。
テキスト部分の文字打ちは別のペイントソフトを使ったのですが…うーん微妙かも。

月の恐怖と仮面の呪い

雑記
02 /15 2015
1月前くらいにコメントを貰ったのを素で忘れてたので、ここで解答しておきますと
また同じIPから懲りずにご苦労様ですと言っておきます。
いや本当根気負けしてパスワード教えたい気分になりましたね…

さて今週始めからちまちま作ってるミニ立ち絵劇場的なのですが、
ぶっちゃけエロい絵を入れるか入れないかで悩んでいます。
シナリオを作る上でそうゆうのも入れておきたいのですが、
ブログにはあまり長期的に画像をアップしておきたくないので…
こうゆう形式だとzipで補完というのも中々難しそうですし…

こんな感じに悩んでるので先日のを最後を更新が止まるかもしれませんがご了承を。
あと来週は普通の更新ちょい怪しいのでご了承をw

さてワンフェス系のネタをがっつり書きすぎて今週はあまり紹介したいネタもないのですが、
たまには少し方向性を変えたものを数点紹介します。



ニコニコの実況動画を紹介するのは始めてだと思います。(前にも紹介したような気がしなくもないです)
ゲ-ムはゼルダの伝説ムジュラの仮面。
喋り方が少し個性的ですが、割りと丁寧にムジュラの仮面の解説・考察していると思います。
3DS版も発売したので、やってみたことがない方はこれを機会にやってみてはどうでしょうか?
私も早くお金を作ってあの頃と変わらないタルミナの冒険をしたいものです…

EGG -Extra Games Garden-

各エロゲメーカーの合同によるクラウドファンディング式のライブイベント。
エロゲは好きでもエロゲの曲をライブで聞きたいっというのは
やっぱりニッチな層になってしまうと思うのですが、
結構早い段階で目標金額を達成したようです。
やはりクラウドファンディングの内容の豪華さもそうなのですが、
単純にこの手のイベントの数の少なさも相俟ってる感じが少しします。
ソロでイベントができる有名所のメーカーでも
keyで有名なビジュアルアーツくらいしか定期的にライブイベントをやっているくらいしか知らないですし。

かという私はアニサマとアイマスとジャニーズくらいにしか行った事がないのですが、
DVDで見たりするのと会場だったりライブビューイングだったりで見るのとは違うんですよね。
こうゆうエロゲの曲を生で聞くというのも面白そうです。

それでは。短めですが

テキストウィンドウの作り方

未分類
02 /14 2015
結構凄いとか言ってらっしゃる方が多いですが、
これ自体は別に凄い事ではないので作り方を書きます。
分かりにくかったらお気軽に質問して下さい。

必要なもの

・gimp
画像編集ソフト。虚ろ目なんかもこれで作ってます。
お金があるならいきなりフォトショップとかでもいんじゃないかな。

・使いたい立ち絵・背景
これ関してはもう頑張れとしか言えません。ゲームから切り抜くなりする必要があります。
アイマスとかなら有志で立ち絵を作ってたりするんでまずはここからでもいいかも。

長くなるんで追記で詳細に。

続きを読む

加速する風

コラ画像(R15~18)
02 /13 2015
気づいたら金曜でした。

続きを読む

ワンフェス 15年冬編

雑記
02 /13 2015
もう各所に探せばあるので何点か適当に。




1年くらい前から言われてる遊戯ボーイ。やっと形として出たみたいです。
千年パズル巻いてるのに使ってるシルバーチェーンは少しデカイかな?って思うぐらいで
かなりいい感じですね。デュエルディスクとかは付くんかな?




こちら字面に寄る発表だけなんですが、龍が如くの桐生さんが出るみたいで。
割りとフィギュア化には恵まれてない桐生ちゃんなんで
いきなり稼働フィギュアとかが出れるのは有難いですよね。
何かキャバクラの看板とか付きそうですよねw




ライダー系のフィギュアとかではお馴染みのRAH。実物を見れば分かるんですが、
とにかくスーツ感が凄く伝わってくる感じなんですよね。お値段も相当するんですが、
1体くらいは家に欲しいシリーズではありますね。




ブキヤのゾイドプラモ。ガンプラのノリで買えないのがブキヤプラモのデェメリットなんですが、
その分細かい完成度もかなりのものなんで必見。
個人的には小さくてもいいんでディーズナブルなのが欲しいんですが、
まあロボット魂とかを買うノリで買えば安く思えるかもしれませんね




千葉の梨もフィギュアになれる時代ですね…まあ過去には北海道のテレビ局のマスコット
がフィギュア化してたくらいなんで驚きはしませんが、このぬいぐるみ感を出してるのは凄いですね。




合金島風ちゃん。パッと見バーチャロンみたいな感じで驚きましたが、これでこれでいい感じですね。
何でも島風のデザインをしたイラストレーターさんがデザインをおこしたようなので、半公式みたいな
立ち位置のキャラなんですが、今後も色々とバーチャロン化しているのかな?




こちら更にぶっ飛んだゲーム機にトランスフォームするトランスフォーマーたちとミニチュアゲーム機。
どうやら既にメガドライブに変形するメガトロンがあるみたいで、
今回はプレステに変形するオプティマスの紹介。もちろんソフトも入れられるらしく
何故かみんゴルが入れられる仕様になっているそうですw

ミニチュアゲーム機は前の記事でも紹介した気がするんですが、
今回はゲームからメモリーカードまでミニチュア化。ガチャポンとかになった消しゴムのを思い出しますね。

っとまあ面白そうなのはこんな感じですかね。なるべく画像だけで紹介したかったんですが、
一部はまとめサイトのも引用させてもらいました。

それでは。

コメントを返します【22】

雑記
02 /12 2015
返します。ワンフェスネタは明日あたりにでも

>HELさん
>すばらしい・・・こういうの大好きです。
>画像とテキストあればこっちでゲーム風の動画にしてみたい・・・

ありがとうございます。
テキスト自体は全く考えてない状態で上げたんで申し訳ないですがないですw
画像は…まあ渡せない事はないでしょうが、散々色々上げておいてなんですが
流石にこの手の画像は元素材のままはあまりよろしくない気がしますw

動画化は自分でもちょろっと考えたんですが、
エロ要素があると上げる所が微妙になさそうなのでやめちゃいましたね。
GIF程度で収めるものでしたらいけるかも知れませんが。

ミニ立ち絵劇場的な

コラ画像(R15~18)
02 /10 2015

続きを読む

激戦!冬海域!

雑記
02 /06 2015
早くですが定期ネタ更新です。今回はエロネタ多めで。
色々早めて更新してたらこれも早く更新すれば土日ゆっくり出来そうだったので頑張りました。

武田弘光/いま♥りあ 「清純派アイドルが墜ちていくのがエロい!NTR展開まっしぐら」

久々にこうゆうのを紹介する気がします。某所がネタ切れ気味なので支援的な感じです。
NTR快楽堕ち系ですが、中々面白いかったです。アヘ顔程度の虚ろ目でしたら少しはあります。

「あま恋シロップス」が“甘々な萌えエロ特化ゲー”でとても良い感じだぞ☆(※まとめブログ注意)

このブログで度々画像で登場した「倉野くんちのふたご事情」のCUBE系列の
新ブランドMint CUBEのデビュー作品。
デビュー作ですが原画家は倉野くんと同じ人なのでビジュアル面は安心ですね。
シナリオはまあ倉野くんを抵抗なく出来れば大丈夫だと思います。
ちなみにエロゲ特有の謎生物と言えばCLANNADのボタンを思い出します。
あれはあまり謎ではないですがw

図書室で“角オナ”をする発情系・メインヒロインwwwwwwww ゆずソフト「サノバウィッチ」(体験版)(※まとめブログ注意)

こっちは気づけばもうすぐ発売。実は前作のアイルノーツは1キャラもクリアしてなかった気がします…
ぶるくす好きだったから割りと普通な学園物を期待してたりします。

eRONDO最新作「こいなかlovers」きたああああああああああああ!!!(※まとめブログ注意)

結構お世話(意味深)になった「こいなか」の新作。
スタッフブログによるとFDのような続編らしいです。新キャラの追加とかきそうですね。




動画を見て懐かしいを感じたものを1つ。キミの声がきこえるとかは本当懐かしいですねー
リアルっぽさのある世界観が好きだったなー。CS版とかこないかなー

さてここからはゲームのお話。

20150206085446.png
20150206203250.png
20150206200006.png
20150206200011.png

最近TFSPでデッキ考えては崩していくの作業が続いてます。上のはまとまったジャンドです。
マスマティシャンを使わない&アクセルシンクロとバーニングソウルの両立のせいで
所謂の3枚目以降のテンプレよりかは安定度は低いと思いますが、
サモンチェーン使った後の怒涛の展開力が癖になりそうですw
上記の構築ならストラクのカードを少し買い足す程度でリアルでも組めそうなんで、組んでみようかなー。

それでは。そういえばまたワンフェスが近いらしいんで個別に書くかも知れませぬ。

初音島ボーカロイド市

コラ画像(R15~18)
02 /05 2015
1日早いですが

続きを読む

そもそも関西の伝統を他の所でやる必要はあるのか?

コラ画像(R15~18)
02 /03 2015

続きを読む

今週のあれ(ネタ切れ)

雑記
02 /01 2015
2つ前のアニメ記事なんですが、
艦これだけ異常にヒートアップして色々書いてるのはこれ書いたのが3話終わったくらいだったので
言いたいと書き連ねた感じですね。言われてるほど酷いものではないと思うんですがね艦これ。
あと後半から面白おかしく書こうと意識しすぎたせいであんま自分の感想的なのはないですよねw
反省します。

さて今週のあれなんですが、若干ネタ切れというか時間がなくて色々見れてないです。
なのでいつもよりボリューム減量です。

虚ろ目コラ 27

セリフ込みのコラをやりたいんですが、やるなら遊戯王でやりたいというジレンマ。
遊戯王系のコラはもう上げれないんで、
いっそ虚ろ目全く関係ない非エロのノベマスみたいなのを少し画像込みで作ってみようかなー。
重要あるかな?w

朗報 アニメで北の侍が発見される【画像あり】

あれは…ガッツ!?しっかりガッツの打った後の仕草まで似てて感服です。
でもあの女の子があんな快音かつフォロースルーで飛ばすのは流石ないでしょうw




ここらへん見ていたら久々に色々作りたくなりました。
載せてないだけで色々作ってはいたんですが…特撮系ばっかりだったんで。

それでは。色々終わったんで少しエロゲでも消化して適当な事また書きますね。

TURN

色々やってます。