FC2ブログ

ざっくり2016年春アニメ感想

久々にざっくりと見てみた感想を。
あと今週の画像はお休みします。申し訳ないです。

12b9ca97.jpg

■だがしかし

週刊少年サンデーで連載している漫画が原作。
駄菓子をテーマとしたコメディ作品とのですが、1話は人物の紹介を一通りこなしつつ
駄菓子ネタも含めたパロディギャグ要素で笑わせる物となっていました。
ですが制作が俺ガイル2期やろこどるなどのfeel.との事もあり
絵面が凄く綺麗だったのでギャップに少し驚きましたw
男性も女性も声優さんの力もあってとても魅力ある感じになっていいと思います。
ギャグ的にはもう少し駄菓子要素を期待したい所です。
安易なパロディネタが多くなりそうで少し怖いかな?
2話以降もこの綺麗な作画と駄菓子要素がどれだけ出てくるのか気になる所です。

a27a9500.jpg

■無彩限のファントム・ワールド

京都アニメーション×異能物ラノベっという実はそんなにはなかった組み合わせによる作品。
京アニ特有の映像の綺麗さは健在。独特の世界観を見事に表現できていると思います。
ただ細かい設定に関しては原作がまだ2巻しかないとの事もあり色々と穴もある感じではあります。
個人的にはラノベ風ゴーストバスターズっといった感じかな思ったのですが、
どうなんでしょうかね?ここからシリアス方面に進むのかな?
ちょっと先が読めなすぎて楽しみであります。
まあそんな事よりもおっぱい震わせながらリンボーダンスさせただけで
このアニメは十分な価値を持ったアニメだと思います。
どうした!京アニ!こんな露骨なのは初めてだぞ!(歓喜)

18640d8b.jpg

■ルパン三世 イタリアン・ゲーム

クールアニメではありませんが、見たので一応。現在深夜にやっているルパン三世シリーズのTVSP。
内容としては深夜にやっていたのにプラスして補足されてるような感じでした。
ガンダムとかのスペエディみたいな。ただ新規部分と既存部分の編集が恐ろしくガバガバだったので
違和感がかなり出てしまっていました。それに普通のTVSPと比べてしまうと
既存部分は見てしまってたので分からないドキドキ感もそこまでなかったし、
スケールも結構小さめになっているので個人的には物足りなさを感じてしまいましたね。
ただ初見に向けた深夜版の宣伝と考えるならかなりいい感じではあるとは思います。
深夜版はテレビシリーズならではのルパン一味の個人スポット回がかなり多めなので
TVSPとかも毎年そこそこ楽しみにしてる人にはいいと思います。
何より毎週ルパンやっているという喜びを感じられます!

とりあえず見たのはこの3本だけなのでここまで。それでは。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment