FC2ブログ

恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~ 感想

CW89A3IUsAAjBDW.jpg

映画感想の前に久々にがっつりとゲームをしたので感想を。
(※若干ネタバレあり)

「恋する乙女と守護の楯」の続編っという位置づけので、当然前作をやった方がいい。
小ネタやルートによっては前作キャラがそこそこ関わってくるので。
メインとなる3人のヒロインの話はとても濃厚。ただ各ルートが微妙に同じ世界観ではないので、
若干トンデモナイ事になってたりする。お前…その薔薇、そんな事していいかよ!とかw

あとそれに比例してサブ2人の話が少し短い目なのが惜しい所。
メインほどではないがもう少しお話とかがあった方がいいとは思った。
せっかく両者ともいい設定だと思うが、まあこれは近年のAXL作品の風潮だしね。
でも個人的には麻衣が一番好きである。だからこそ…だからこそなんだ…

あと魅力的な男キャラ不足ってのも。基本女子校への潜入なのだから、
悪友みたいなのは出せないが前作の笹塚みたいな茶化してくれるキャラが欲しかった。
一応前作同じく部長が居るけど、でまあ部長はあくまで部長なので
同じ場にはあまり居てくれないし。あ、あと地味にヒロイン陵辱?とか催眠ネタ?はあるよ!
その手のが好きな人はいいかも知れんが、駄目な人は少し駄目かも…

…とまあ色々言ったが共通パートは面白かったしヒロインも可愛かったので概ねよかった。
CS版とか考えると妙子の声にくぎゅー使えるし新ヒロイン追加あるし楽しみである。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment