FC2ブログ

リュウサン!

1517.jpg

ガンタンク

一年戦争開戦前、
地球連邦軍はジオン公国軍のMS開発計画を察知して
対MS戦闘車両として完成したRTX-44を、さらにMSとして全面的に改修した。
RX計画の下、タキム社やサムソム・シム社などが参画し、
急遽ロールアウトに漕ぎ着けた地球連邦軍初のMSがガンタンクであり、
主力MS部隊の支援機として開発された。
っとまあwikiとかにはこう書いてありますが、
結構ゲームとかで変わる味方が変わる機体の1つであります。

ギレンの野望ですと、V作戦発令から連邦が手にする最初のMS。
っと言ってもV作戦1体目って事もあり、別にガンダムを手に入れるための過程の機体。
量産型とか陸戦型とか色々なバリエーションもあるけど、
割とどれもコスパが高くていらないイメージ。
VSシリーズではプレイアブルとかガンダムのアシストでも印象。
ピーキーだけど、そこそこの性能で愛されるキャラではあったかなーっと。
スパロボとかでは意外と1stガンダムが居ない事のが多いんで、ここ最近は見ないイメージ。
他のガンダムゲーですとガンバト系は割と空気、ガンダムウォーも空気、
Gジェネではギレンの野望同様ガンダム等作るのに必要な土台感が拭えない感じがしますね。

っとまあ何故こんなガンタンク談義をしてるのかというと
拍手コメントで謎のガンタンクコメを貰ってしまったからなのです。
これは普通に答えては駄目だなっと思いまして書きました。
あといつものノリでこの記事に何か隠してるとかはしてないから色々捜さないでいいよ!
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment