FC2ブログ

蘇る○○

screenshot168.png

色々投げ出して2日かけて「千の刃濤、桃花染の皇姫」を終わらせました。
久々に感想記事でも書こうかなっと思いますので色々詳細は後ほど。

ってな理由でお茶濁し程度ですが、ネタになりそうな話題を数点。

「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」

20年前のポケモンカードのリメイクというのが出たそうです。
ポケモンカードはあまりやってないのですが、ここらへん絵柄のカードは
リアルカードやゲームとかでやっていた記憶があるんで懐かしいです。

うたわれるもの 二人の白皇 発売御礼&
劇場版 planetarian ~星の人~ パンフレット正誤表&ネタバレおまけ少し


作家の涼元悠一さんのブログ。訳あってplanetarianの映画を見たのですが、
久々にPSP版が出た時にプレイした記憶が蘇りましたね。
ゆめみちゃんはやっぱ可愛いな!
ブログにも丁寧に補足等があって更に鮮明に思い出せたりしました。
最近のギャルゲ・エロゲのアニメってTVアニメだと尺とかの都合で全シナリオを
綺麗に再現しなかったりするので、
久々にキッチリ丁寧にやってるいい作品だと思いました。
オリジナルは当たりハズレの波が大きいですし…




殺意溢れるアンティーク・ギアことデニスとかが使った混沌巨人がOCG化。
オーバーロードだったり同弾である犬を使って手早く融合出来るようになったり
アンティーク・ギアも随分と素早く融合出来るようになりましたね。
アニメで各次元のモブが使ってるテーマとしては、
ゴヨウと比べてるとストラクも出てるしいい感じのテーマになりそうですね。

それでは。また明日にでも。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment