FC2ブログ

コメントを返します【26】+雑記

ライブドアブログを少し触ってみて思った事。

・アクセス解析がデフォでついてる上に見やすい
FC2ではデフォでは入ってないのと多少劣っていると思います。

・web拍手の導入が地味に難しい
自分は割りとどうでもいいのですが、割りと利用してくれる人も多いので。

・画像のアップが若干面倒。
ドラッグアンドドロップ式ではないので、若干不便。
ただフォルダー化して管理できるので上げてしまうとむこうのが便利かも。

ってな感じで色々熟読してやるならライブドアブログのがいいような気がしてきました。
設定をちゃんとすれば快適ですね。

っという訳でコメントを返します。

>紫炎さん

>DHP隷書体もDFP隷書体も中身はほぼ変わらないので、特に気になさる事はないかと…
>私はたまたまDHPがあったのでそれを使ったというだけで、恐らくDFPの方が正しいと思います^^;
>テキストの英語表記については上記DFPないしDHP隷書体の「半角」で間違いないと思いますよ
>全角での入力だと変な形になってしまいますが…

多分こちらのが入ってるんだと思います。どことなくアルファベットの表記が同じな気がします。
ちなみにそちらが使ってるフォント自体のVersionとか分かります?
多分こちらのが古いじゃないかと思ってきました。

>IDはずっと何が正しいフォントなのかわからなかったのですが、これでようやく解決しました…
>試して打ちしてみたら確かにコレが正解ですね、本当に助かりました、ありがとうございます!

いえいえ。結構試行錯誤して調べたかいがありました。
スポンサーサイト



1 Comments

紫炎  

No title

>ちなみにそちらが使ってるフォント自体のVersionとか分かります?

調べてみたらVersion 2.00ですね、20年くらい前のだそうです^^;

親のをそのまま流用して使ってたのですが、相当古いものだったみたいですね

2015/03/16 (Mon) 14:22 | REPLY |   

Post a comment