FC2ブログ

約束された勝利の剣&全て遠き理想郷

約束された勝利の剣2

全て遠き理想郷2

約束された勝利の剣 装備魔法

このカードはルール上、カード名を「聖剣EX-カリバーン」としても扱う。
「聖騎士」と名のつくレベル7以上のモンスターのみに装備可能。
①自分のメインフェイズ1に:LPを半分払う。相手フィールド上のモンスターか魔法・罠カードを全てを破壊する。
その後、破壊したカードの数だけデッキからカードをドローし、このターンのエンドフェイズになる。


1枚目はセイバーの代名詞、宝具エクスカリバー。
ただでさえ脳筋なセイバーの脳筋度が増す強力破壊効果+ドロー効果。
破格の性能ですが、カード・カーDのような発動条件と制約。
余談なんですが、元々CGの絵をそのまま使おうと考えてたのですが、
枠の比率がとっても微妙な感じだったので、切り取って合わせた形なんですが、
凄く切り取りが微妙な感じです。

全て遠き理想郷 装備魔法
このカードはルール上、カード名を「約束の地-アヴァロン-」としても扱う。
「聖騎士アルトリア」のみに装備可能。
①:このカードの発動時、自分のLPを2000払う。
②:自分のLPの数値によってこのカードは以下の効果の1つを得る。
●1000以上:エンドフェイズ時にこのカードとこのカードを装備してるモンスターをゲームから除外する。
●1000以下:装備モンスターの攻撃力を3500とする。
●500以下:このカードを装備したモンスターがレベル10以上モンスターを破壊した時、
このカードのプレイヤーはゲームに勝利する。


金ピカ殺すソード。セイバー自身やエクスカリバーとの相性が微妙に悪いですが、
攻撃が通ればゲームすら勝てる要素もある必殺の剣。
ぶっちゃけテキスト表記が公式的にこれでいいのか凄く微妙な感じです。
本当はランクにも対応していたのですが、
英語表記やら改行やらのテキスト表記に嫌気がさして削除してしました…
あとどちらにもルビをふってないのですが、どこにふっていいのか分からなくなって
とりあえずふらないでおきました。

次回はフリーになにかか赤いあいつかはてまた元祖のあいつかになるか…
ちょっと不明な感じです。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment