FC2ブログ

Character1&COMIC1に行ってきました

CD_iEpMVIAA-S8v.jpg

予告通り行ってきました。そんなには巡ってないのでイベント全体を見た感想を。

会場が国際展示場っという事で多くの方がコミケようなイベントを連想すると思うのですが、
まさに小さくしたコミケです。別名スモールコミケと行ってもいいくらいです。
コミケ行きたいけど人混み怖いな…っという方にとにかくオススメです。
朝からとかから行かなくてもゆるゆるに行っても企業の方(Character1)は全然間に合うと思います。
同人誌の方(COMIC1)はちょっと入場証であるカタログを買わないと難しいかもです。

この中でも王手サークルや人気企業はやっぱりある程度早い時間に行く覚悟が必要かもしれません。
道中見ていると、コミケでもいつも列が長いビジュアルアーツ(keyとかサガプラの親会社)が結構な
列を作っていたので、そこそこ注意が居るかも知れません。

あと1個1個のブースのやサークルの感覚が広いため、とにかく移動しやすいです。
お陰でコミケでは同人誌を探し回るという事が出来づらいのですが、ここでは広い分、
数が絞られるので単純に見る数が減って見やすい部分もあります。

っとちょこちょこと上げた通り、本当に小さいコミケだなーっという印象でした。
企業で参加している所も、
先ほども上げたビジュアルアーツやオーガストやフロントウィングやぱれっとなどなど
エロゲの会社が多く出店している印象でした。
かつてのドリームパーティーよりかは色々あって賑わってる感じではありましたね。

それでは。後程追記補足するかもしれません。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment