FC2ブログ

コメント返します【34】

コメントを返します。
あと非公開だったんですが、これなら内容的も返してよさそうなので返していきます。

>紫炎さん

>そうなんですよね、切り抜きは慣れるまで少し時間がかかるかもです…
>仰られるように地道に丁寧に輪郭に沿ってマウスカチカチやっていくだけの作業なので、
>特に説明せず飛ばしました^^;

何かコツみたいなのを言うとするなら、
結構攻めるぐらいが綺麗に切り抜くには丁度いいっと事とかでしょうかね。

>ただ元の画像の背景が単色だった場合、当該講座では触れませんでしたが
>「手軽に透明png」というソフトが便利ですよ。

へーそんなソフトあるんですか。初耳です。
ただまあ背景単色だとgimpでも割りと簡単に切り抜けちゃうんであんま有り難みはないような気もします。

続きにて非公開コメの返信を。
>ななしさん

>今回ようやくのお初プレイでした~!内容よかったです!

ありがとうございます。

>立ち絵コラでお話作っていくのと比べるとゲーム形式なら素材の使い回しがしやすい(んですかね?)とか、
>画面にエフェクト付けたりとかして表現方法が広がったりでイイですね。

エフェクトに関してはソフト側の力です。触れば分かるのですが、D&Dでできるの楽でいいですね。
素材に関しては今回限っては割りと使い回しができている部分もあったりします。

>分岐というほどの分岐じゃないですがセーフエンドでの途中終了がある分
>どんどん連鎖堕ちが深みにはまっていく時の感覚がなんか背徳的で好きです。

とにかく簡単な内容したかったので、一応練習がてら選択肢は使ったのですが、
特に難しいようなのには意図的にしませんでした。あんまりに小難しく作って
自分から攻略とか言っちゃうのも寒い気がしたのでw

>次回いつになるか分からないとの事ですが私達はただ待つのみです趣味は楽しむものですから、
>無理なさらずご自分のペースで楽しんでください。

色々試したい事もあるんで少しだけ内容を変更したのを上げるかも知れません。
今回お話は割りと早く作ってあったのですが、とにかくバグ取りに追われてしまって
進行度としては大分妥協した形になってしまってしました。

それでは。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment