FC2ブログ

コメント返します【36】

『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ

事の発端は各自で調べてもらえば分かるのですが、
一原作者のネットでの発言で公式がこういった発言せざる負えないっというのは凄い時代ですね。
昔からコナミの権利関係というのは他人に厳しく自分に甘いという性質ですから驚かないのですが、
ここ最近の据え置きゲーム部門を潰す的流れはどうしちゃったんですかね?
まさか本気で遊戯王とモンストで食っていこうって考えなんですかね?
っというかよくも自分達が恰も長年育てたかのように言えるなw

しかし桃太郎電鉄を知ってる人は多そうですけど、
元となった桃太郎伝説知ってる人ってのは凄く少なそうですよね。
僕も一応やった事はある程度なので、あまり強くは言えませんが…

さてコメントを返すだけは寂しいと思って今日の話題的なのに触れましたが、
本題であるコメントを返していこうと思います。

>ななしさん

>先日のWHITE ALBUM2の時も思いましたが、
>別の方が自分の好きな作品をやっていると聞くとやっぱり嬉しいものですね。

WHITE ALBUM2でもPC版から4年も前の作品になりますからね。もう結構前の作品ですよ。
2年位前にアニメもやってましたけど、あんまり話題にはなりませんでしたからね。

>WHITE ALBUM1の方ですが、旧PC版のほうならまだしも、
>こっちなら攻略はそんなに難しくありません(弥生さんはちょっとだけ難しい)。
>コンプするならちょっと好感度調整が必要になるので面倒ですけど。
>単純に狙ってるキャラを見つけたら追いかけていけばOKです(必須選択肢を間違えない前提)

実は旧PC版も少しかじった事があるのですが、
動作環境とあまり古すぎるインターフェイスに挫折しちゃった記憶がありますw
確かに旧PC版よりかは大分ゆるゆるな感じな印象はあります。
旧PC版のは藤崎詩織を落とすぞ!くらい居斬り合いは必要だった感じしますw

>挙動に関してはPS3版をベタ移植したからか、妙に不安定です。
>それと、バックログ中にバックログのウインドウ外にマウスポインタを移動して
>enterを押すと100%フリーズしますのでそれはやらない方が良いです。

特定の選択して日にち進めると落ちるっというのを何度か味わいましたw
パッチとかもないんで久々にこうゆう不安定さを戦い日々が続きそうですね。

>理奈ちゃんを狙ってるとのことで、有名な理奈クラッシュを目指してがんばってください

大丈夫だ。ぶたれるのに慣れている…(2で経験済み)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment