FC2ブログ

アーミラシリーズ

アーミラ01正規仕様アーミラ02はみ出し2


アーミラ 戦士族/ペンデュラム ☆3 光 スケール6 ATK/1000 DEF/1000

①:自分は闇属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分のエンドフェイズ時にこのカードにヘルヘイムカウンターを1つ乗せる。

空より舞い落ちた少女。ある理由により、極北の地「ヘルヘイム」を目指す。
その瞳には、不思議な光を宿している。

舞い降りし少女 アーミラ 悪魔族/エクシーズ ランク6 闇 ATK/3000 DEF/1000

レベル6モンスター×3

「舞い降りし少女 アーミラ」は自分フィールドのスケールにセットされてるヘルヘイムカウンターが3つ乗っている
「アーミラ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手が光属性または闇属性モンスターの効果を発動する度に1000ダメージを与える。
②:X素材である「アーミラ」を1枚取り除く事で発動できる。
相手フィールドのモンスターを2体まで選択して破壊する。
その後、破壊したモンスターの攻撃力の合計分、相手にダメージを与える。



「神撃のバハムートGENESIS」より。アーミラです。絵はグラブル仕様です。
スケール・ステータス共に何とも言えない仕様となってますが召喚士のスキルと増援に
対応してるとの事でサーチにも豊富であります。
しかしメインとなる特徴としましてはヘルヘイムカウンターの存在。
スケールにあるカード1枚だけを素材としてエクシーズ召喚する特殊なモンスターへと変化します。
エクシーズの方の効果は光闇を圧迫を掛けるバーン効果。Pの方のアーミラ経由ならとんでも破壊バーンで
相手にダメージを与えます。攻撃力も高いので中々の制圧力があるのではないかと。

裏話的なのがあるんですが、Pの方のアーミラはほぼほぼ独学で使ったものであり、
エクシーズの方は紫炎さんの作成講座をガン見にして作ったものであります。
何気違うというと文字入れの一部仕様が全員違うものになってます。
自分で使ったのは主にpeint.netのText+を主軸にやってるので
ルビが多くルビに大きさに合わせて行間が広いです。
逆に紫炎さんのは先のリンクの通り、ルビをより小さくしてそれに合わせた行間になっています。
基本的には紫炎さんの方が綺麗だとは思うのですが、一部ルビ振りが苦情でしかなかったですw
特にX召喚の部分のエクシーズルビは結局どうしも納得がいなかったのでルビ振りを見送るくらいでしたw
どうやったらうまく収まるのだろうか…

ともあれどっちも久々にルビ振りとかまで頑張った力作ではあるので、どこかで報われればいいなーっと。
エクシーズの方はその内絵が枠から出てないのも作ろうかなっと思います。
スポンサーサイト



1 Comments

紫炎  

No title

「エクシーズ」のルビ振りは半角で「エクシーズ」と打ち込んだ後、さらに手作業で各文字間を2、3ピクセルくらい、形が崩れない程度に詰めていますね

あとは「X」の文字だけやや他の文字よりスペースに余裕を持たせておいたり…

一番キツイのはペンデュラム笑

2015/07/11 (Sat) 00:42 | REPLY |   

Post a comment